海月爆発

ゲームとかアニメとかそんなかんじ

無職を危惧するギークのシュウカツ!軸

 おはようございます。家出る前に爆速で書いてます。ちなみに韻を踏むって楽しいですよね。

 

 タイトル通り私は所謂絶賛就活中の身なんですけど、まだ内定が取れていない状況なわけです。受けた会社はゲーム会社8社ほどが全滅、現在は興味のあるパソコンとかwebメディア業界の会社を数社ほど受けようとしています。他の就活中の熱心な学生からしたらやっぱり少なすぎるんですかね。

 そんなわけだから他の就活中の友人の話とか聞くんですけどみんなすごいですよね。何社もエントリーしてよくわからん地方まで説明会やら面接やら行ったり、エントリーシートやら履歴書をばんばか書けるって、完全に社会に適合できてるよマジで。私は小学1年生の頃から宿題がロクに出せないゴミ人間だったので履歴書書くのも一苦労です。実は今このブログを書いている間もホントは明日の面接に持っていくための履歴書を書かなければいけないのは秘密です。

 自分がこうして社会に出るのを面倒くさがって社会不適合者アッピルしている間にも同世代の人達は確実に駒を進めてるんだなあ、なんて思いながら私は1週間ぶりに外出をするわけです。

 もう家を出ちゃうのでこのあたりで締めます。またいずれ会いましょう。では。